カテゴリ:ユリカモメ( 4 )

2016年5月24日撮影(ユリカモメ)

前日の遠征で、アマツバメを撮って…299種類になってました。
早く300種類の大台に乗せたい!
と思っていたので…ボウズ覚悟で、またもや遠征。
カラシラサギが、約2週間も滞在してるらしく…いつ居なくなってもおかしくない感じでしたが。
(^_^;)
潮を見ずに行ったので干潟が全く見えない状態で現地に到着してしまいました。
カメラマンが誰も居ませんでしたが、干潮(14時30分)まで待つ事に。
因みに…着いたのは、9時30分。
先に、アジサシ撮りに行けば良かったと後悔。
干潟が僅かに見え始めた11時過ぎから他の鳥を撮りました。
その頃には…顔見知りのバーダーさんも来られました。
伺うと、前日も知り合いの方が確認されてるとの事で…期待を持って待ちました。
ユリカモメ、夏羽を撮っておきました。
1羽だけでした。
e0357387_07142075.jpg

e0357387_07142381.jpg

e0357387_07142689.jpg

e0357387_07142921.jpg

e0357387_07143253.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-06-02 00:01 | ユリカモメ

2016年4月13日撮影(ユリカモメ)

コマドリ♂をリベンジした後…海岸へ。
皆さんと、楽しくユリカモメを撮りました。
かけ声と共に…離れた所から飛んで来てくれました。
(σ≧▽≦)σ
e0357387_23011149.jpg

e0357387_23011861.jpg

e0357387_23012988.jpg

e0357387_23013631.jpg

e0357387_23014151.jpg

e0357387_23014988.jpg

e0357387_23015663.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-24 00:02 | ユリカモメ

2015年12月21日撮影(ユリカモメ)

河川で、甲殻類が採れないのが原因か?木の実を食べるユリカモメです。
e0357387_21180865.jpg

e0357387_21181341.jpg

e0357387_21181760.jpg

e0357387_21182257.jpg

e0357387_21182986.jpg

※園内で、一通り撮影した後…外苑から撮影してます。編集の都合で先に更新しています。


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2015-12-31 00:03 | ユリカモメ

2015年12月17日撮影(ユリカモメ他)

騒がしいユリカモメが飛来するようになりました。
カラス程ではありませんが…鯉の餌を目当てに集団で飛んできます。
(^_^;)
e0357387_07390628.jpg

e0357387_07391039.jpg

e0357387_07391542.jpg

園内の池をチェックしていると…オオバンが居ない。
一大事( ̄□ ̄;)!!
いくら探しても居ない。
遂に、出ていったかと思いながらも…探していると隠れてました。
(^_^;)
e0357387_07392064.jpg

e0357387_07393367.jpg

急に居なくなると…寂しくなります。
出て行く時には声かけてね。
(無理か)
(^_^;)

[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2015-12-26 00:02 | ユリカモメ