カテゴリ:タヒバリ( 3 )

2016年4月11日撮影(タヒバリ)

地元の公園に、コマドリとの情報を頂き待つものの…声すれど姿は、チョロでした。
風が強いから出ないと現場で言われていましたが、実際のところは話し声が大きすぎて鳥が怖がって出なかったというのが正しいのでは?と思いました。
私には、ハッキリと鳴き声が聴こえてました。
直ぐ近くまで来てました。
約5時間待機しましたが…地元の公園では、ノーシャッターでした。
現地で、シマアジ♀の情報が入り農耕地へ。
シマアジは、お昼寝。
途中で、タヒバリ撮りました。
e0357387_06214546.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-21 00:01 | タヒバリ

2016年3月24日撮影(タヒバリ)

胸が薄いオレンジっぽいから…ムネアカタヒバリの冬羽かと思いましたが、タヒバリの夏羽でした。
撮影中から、何となく変だなと思いながら気づいて良かったです。
情報を提供して下さった鳥友さんにも訂正を連絡しました。
日々…勉強です。
e0357387_06485754.jpg

e0357387_06490211.jpg

e0357387_06490653.jpg

e0357387_06491128.jpg

e0357387_06491495.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-07 00:01 | タヒバリ

2015年12月14日撮影(タヒバリ)

タヒバリの鳴き声が聞こえたので、探していると水溜まりの近くに居ました。
3羽ぐらい見かけました。
e0357387_17233664.jpg

e0357387_17234327.jpg

e0357387_17235314.jpg

e0357387_17240539.jpg

e0357387_17242044.jpg

e0357387_17243508.jpg

保護色で、見つけるのも一苦労。
e0357387_17245173.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2015-12-21 00:06 | タヒバリ