カテゴリ:トビ( 2 )

2016年3月22日撮影(トビ)

飛び去った後…トビが労せず獲物の横取りに成功。
(^_^;)
ハシブトガラスも密かに狙ってる様子。
e0357387_07223933.jpg

e0357387_07224301.jpg

e0357387_07224774.jpg

これは貴重な、撮影でした。

ウスハヤブサは?撮れませんでした。
ウスハヤブサ幼鳥は、オオタカ幼鳥に化けました。
残念でしたが…有意義な時間を過ごせました。
ウスハヤブサ幼鳥を3月3日に初認されてから連日の見廻りに行って下さった鳥友さんに大感謝です。


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-04 00:06 | トビ

2015年11月24日撮影(トビ他)

後楽園で、ハシビロガモを撮った後…コクマルガラスの情報を戴いていたので移動しました。
カラスの大集団を探してみると、殆どがミヤマガラスでした。
一筋縄では、いかないと他の鳥も撮る事にしました。
農耕地の真ん中に、ポツンと…トビが佇んでいました。
少し飛んだ時に獲物を掴んでいたように見えました。
e0357387_04351153.jpg

e0357387_04353495.jpg

食事をしている時に不意打ちで、カラスの攻撃に…。
e0357387_04354348.jpg

獲物を諦めて飛んだみたいです。
(^_^;)


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2015-11-29 00:02 | トビ