カテゴリ:サンコウチョウ( 1 )

2016年5月10日撮影(サンコウチョウ♂)

モズの子育てを撮った後…再び園内散策。
先月26日に到着したと思われるアオバズクを見つけられず、もう1組の方を探していると…やはり声が聞こえてきました。
どの辺りに居るのか、およその見当つきました。
更に探してると…( ・◇・)?
微かにホイホイホイ♪と聴こえたような?
頭の片隅には、お城(大阪城公園)で撮れなかったと後悔が、ずっとあり後楽園でも不意にホイホイホイ♪鳴いてくれないかなぁと思ってました。
まさかなぁ(笑)と思いつつも目を凝らして探していると…天女の飛翔(サンコウチョウの飛翔姿)が見えたので確信しました。
長い尾羽と短い尾羽!なんと♂♀でした。
迷わず♂を撮りました。
周りには、カラ類の混群。
途中で、一緒になったのかな?
e0357387_07062995.jpg

e0357387_07063372.jpg

e0357387_07063740.jpg

e0357387_07064382.jpg

e0357387_07064881.jpg

参考までに…昨年は後楽園で、6月5日♀撮影。9月4日と7日にも撮ってます。

[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-05-19 00:04 | サンコウチョウ