カテゴリ:アオバズク( 77 )

2016年7月21日撮影(アオバズク)巣立ち雛その3

尾羽が拡がったと思ったら…いきなりエンゼルポーズしてくれました。
お昼だったら良かったのになぁ…。
(^_^;)
e0357387_15050873.jpg

e0357387_15051158.jpg

e0357387_15051573.jpg

e0357387_15052020.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-03 00:03 | アオバズク

2016年7月21日撮影(アオバズク)巣立ち雛その2

段々と、薄暗くなって撮影も苦戦しました。
多少の葉被りありますが…午前中とは比べ物にならないぐらい良い条件でした。
e0357387_13533923.jpg

e0357387_13534333.jpg

e0357387_13534761.jpg

e0357387_13535168.jpg

e0357387_13535551.jpg

e0357387_13535919.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-03 00:02 | アオバズク

2016年7月21日撮影(アオバズク)巣立ち雛その1

蚊を気にしながらも…巣立ち雛の活発な動きに、夢中で撮影しました。
e0357387_13335894.jpg

e0357387_13340228.jpg

この個体、足を踏み外しそうになり…思わずエンゼルポーズしてくれました。
e0357387_13340695.jpg

e0357387_13340916.jpg

e0357387_13341378.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-03 00:01 | アオバズク

2016年7月21日撮影(アオバズク親子)その2

15時55分ぐらいから、巣立ち雛たちの動きが活発になりました。
(≧▽≦)
親鳥が、ホー♪ホー♪ホー♪ホー♪ホー♪鳴いて、雛を呼んだのだと思います。
この枝に来てくれたらなぁと思っていたら
キタ━(゚∀゚)━!
中央が親鳥
e0357387_06534896.jpg


アオバズク親鳥(左):根負けしてしもうたわ。
粘るなぁ。
特別に、横並び披露するわ。
e0357387_07362015.jpg

e0357387_07362306.jpg





[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-02 00:04 | アオバズク

2016年7月21日撮影(アオバズク親子)その1

午後から、気合いを入れて撮影意欲を高め…何とか親子で撮れました。
e0357387_06171641.jpg

e0357387_06172379.jpg

e0357387_06172905.jpg

午前中は、もっと酷かった。
(/。\)


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-02 00:03 | アオバズク

2016年7月21日撮影(アオバズク♂)

午前中は…笹被り酷くて、お手上げ┐('~`;)┌状態でした。
撮影意欲も低下し、被りでも撮りましたが…。
そして…RSKの取材協力等もあり午前中は諦めました。
午前中は、♂だけ残しました。
(^_^;)
e0357387_06023645.jpg

お昼過ぎまで、鳥見人が多く蚊に噛まれる確率が低かったので助かりました。
(≧▽≦)
[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-02 00:02 | アオバズク

2016年7月20日撮影(アオバズク)巣立ち雛

急いで帰ってみたものの…やはり、こんな感じ。
イメージ通りでした。
激しい笹被りです。
アオバズクが到着する前から…わかってましたから。
いかに妥協して撮るかという事です。
e0357387_18374364.jpg

e0357387_18380394.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-01 00:05 | アオバズク

2016年7月19日撮影(シジュウカラ)

こちらも、今年生まれの若い個体です。
アオバズクを探してる時に撮りました。
e0357387_06503289.jpg

e0357387_06503599.jpg

e0357387_06503834.jpg

e0357387_06504282.jpg

アオバズク…懸命の捜索にも関わらず、見つける事が出来ません。
唯一、ホー♪ホー♪ホー♪と親鳥が鳴いただけ。
その後…野鳥の会の精鋭部隊が捜索に参戦してくれましたが見つからずでした。
それでも今週ぐらいは、チャンスあるかもです。


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-31 00:02 | アオバズク

2016年7月17日撮影(アオバズク♂)

午前中の空模様は、アオバズクの捜索には悪条件と判断して…午後からの開始予定にしていたものの、前日より2時間遅れの9時30分から開始しました。
鳥友さんが、早くから来られていて…私の到着30分前にカラスの群れが親鳥とバトルしているとの連絡を受けました。

到着すると、親鳥2羽が協力してカラスの群れを撃退したとの事で…安心しましたが、肝心の巣立ち雛が行方不明。
親鳥が、安全な場所へ避難させてるものと思います。

♂親は、僅かな時間だけ撮れましたが…その後、行方不明。
♀も行方不明。
14時ぐらいまで捜索予定でしたが…用事が発生し12時過ぎに撤収しました。
e0357387_22592203.jpg









[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-30 00:01 | アオバズク

2016年7月16日撮影(アオバズク)巣立ち雛

前日に、1羽の巣立ちを確認したので…まだ居るだろうと開園前(7時20分)からスタンバイした。
親鳥2羽は、直ぐに見つかったものの…巣立ち雛は、1羽すら見つけれない。
前日に居た枝に居なかった。
延々と、探すものの…時間ばかり経過して、いつの間にか昼を過ぎていました。
いろいろ探していると、2羽が並んでいるのが見えましたが…やはり高い枝で、しかも手前に簾が。
酷い被りです。
(/。\)
そして…何枚か撮ってるうちに、もう1羽を見つけました。
とりあえず証拠写真です。
e0357387_22241999.jpg

e0357387_22242441.jpg

e0357387_22243051.jpg

e0357387_22243510.jpg

e0357387_22244164.jpg

e0357387_22244627.jpg

そして…顔と顔の間に、尾羽が見えてます。
e0357387_22245178.jpg

e0357387_22245664.jpg






[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-29 00:01 | アオバズク