カテゴリ:センダイムシクイ( 6 )

2016年8月21日撮影(センダイムシクイ)

午前中、3回ぐらいチャンスありました。
前日と同じ場所で撮りました。
仕事のついででもあるが…これを撮りに遠方から鳥友さん来られる予定なので、サポートしたいけど…いつまで居てくれることやら。
e0357387_19180207.jpg

e0357387_19180736.jpg

e0357387_19181278.jpg

e0357387_19181750.jpg

e0357387_19182228.jpg

e0357387_19182601.jpg

e0357387_19183191.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-31 00:02 | センダイムシクイ

2016年8月20日撮影(センダイムシクイ)

カラ類の混群の中に、今シーズン2回目となるムシクイを確認しました。
前回は(8月8日)観察のみで、判定に到らずでしたが…今回は、ボツ画像に頭央線が撮れていたので、センダイムシクイと判定しました。
複数個体、確認できました。
e0357387_22132448.jpg

e0357387_22132875.jpg

e0357387_22133477.jpg

e0357387_22133945.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-08-30 00:04 | センダイムシクイ

2016年4月29日撮影(センダイムシクイ)

前日…声は、聞いたものの姿を確認できなかったアオバズクでしたが、何とか見つける事ができました。
午前中は、激しい激しい葉被りで見つけるのは困難な所に居ました。 野鳥の会関係者に見てもらう為、探しました。
40分置きぐらいに鳴いてました。
静かにしていれば聴こえるレベルでした。
その点も充分、理解して頂けたものと思います。
アオバズクは、身体の一部が見える程度だったので他へ移動しました。
カラ類の混群に、センダイムシクイを見つけました。
e0357387_08300399.jpg

e0357387_08301635.jpg

e0357387_08302701.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-05-08 00:01 | センダイムシクイ

2016年4月28日撮影(センダイムシクイ)

チュウダイサギを撮っていると、センダイムシクイの声。
入園後に聴いた個体と同一だろうか?
1羽だけだったから別個体かな?
この時…雨が止んでました。
撮り放題と言わんばかりに撮れましたが、お腹ばかりで顔が見えたのは、この1枚だけ。
(^_^;)
e0357387_07170771.jpg

ムシクイ類は…センダイムシクイ2羽+1羽・エゾムシクイ2羽でした。

[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-05-07 00:02 | センダイムシクイ

2016年4月14日撮影(センダイムシクイ)

今シーズン後楽園に続き2回目のセンダイムシクイです。
午後からは、撮り放題でしたが…下から見上げるような高さでは識別点の頭央線が撮れません。
たくさん撮りましたが…ゴミ箱行きが殆どでした。
(/。\)
e0357387_17412403.jpg

e0357387_17412808.jpg

収穫ありました。
後楽園…そろそろキビタキ♂撮れそうな予感。
わくわく((o(^∇^)o))わくわく


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-26 00:03 | センダイムシクイ

2016年4月8日撮影(センダイムシクイ他)

期待のオオルリ♂は、見つけれませんでしたが…代わりに、センダイムシクイが撮れました。
桜絡みです。
e0357387_07352230.jpg

e0357387_07352689.jpg

e0357387_07353002.jpg

ヤマガラ
e0357387_07353596.jpg

e0357387_07353861.jpg




[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-19 00:02 | センダイムシクイ