カテゴリ:ノハラツグミ( 3 )

2016年3月18日撮影(ノハラツグミ)

小雨から、段々と本降りに。
皆さん撤収され…16時過ぎに傘をさして、ノハラツグミを探していると採餌中でした。
警戒心が強いので、30メートルぐらい離れての撮影です。
証拠写真程度です。
e0357387_11445363.jpg

e0357387_11450338.jpg

e0357387_11451393.jpg

e0357387_11452394.jpg

e0357387_11453361.jpg

e0357387_11454238.jpg

e0357387_11455495.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-01 00:04 | ノハラツグミ

2016年3月17日撮影(ノハラツグミ)

かなり警戒心が強く、なかなかシャキッと撮らせてくれない。
数年前に越冬した個体とは比較にならない。
ジックリ腰を据えて粘ってもなかなか…。
午前中は、たまに出ても午後から夕方前までは見つからない。
夕方、運が良ければ…ひょっこり姿を現す。
午前中に撮りました。
e0357387_05121930.jpg

昼前に、突然…目の前で(笑)(≧▽≦)(笑)
e0357387_05124498.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-03-30 00:02 | ノハラツグミ

2016年3月16日撮影(ノハラツグミ)

コイカル♂を撮った後…対岸で、ノハラツグミ撮れたよと連絡入り急いで移動。
少し待ってると枝に止まってくれました。
警戒心が強すぎて、近寄れない。
(/。\)
数日前に、変なツグミが居るよと情報は聞いていましたが…まだ居たとは。
e0357387_18020322.jpg

e0357387_18020687.jpg

午前中に撮ったのは…全部ボツ。
夕方になって、帰ろうとしていたら近くで撮れましたが、この程度。
翌日リベンジです。


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-03-29 00:03 | ノハラツグミ