カテゴリ:★オナガ( 3 )

2016年3月10日撮影(オナガ)その3

最初は、1羽だけでしたが…周りを見ると、5~6羽を確認できました。
木の実を食べている場面も撮れました。
e0357387_07204385.jpg

e0357387_07204703.jpg

e0357387_07205044.jpg

e0357387_07205458.jpg

e0357387_07205747.jpg

e0357387_07210129.jpg

e0357387_07210695.jpg

e0357387_07211063.jpg

e0357387_07211453.jpg

e0357387_07211724.jpg

この後…全て飛んでしまいました。
撮影時間30分程度でしたが、初撮りにしては満足できる内容でした。
(σ≧▽≦)σ

[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-03-23 00:03 | ★オナガ

2016年3月10日撮影(オナガ)その2

時計を気にしながら…粘ってると要領が、掴めて高い枝から低い枝でも撮れるようになりました。
3月1日に、カササギを撮っていたのが良い意味で験担ぎになりました。
e0357387_07142814.jpg

e0357387_07143281.jpg

e0357387_07143625.jpg

e0357387_07144159.jpg

e0357387_07144586.jpg

e0357387_07144955.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-03-23 00:02 | ★オナガ

2016年3月10日撮影(オナガ)その1

今年2回目の無謀な…超ハードスケジュールでの鳥撮りに行ってきました。
数年前から、モヤモヤと撮りたい病になっていたのですが…オナガとワカケホンセイインコの2種類を目的としていましたが、情報収集していたら河津桜&ワカケホンセイインコの画像に目が止まり、コレしかないと思って当初予定していた場所を見直して、違う公園へ行きました。
先ずは…河津桜を探しました。
西口から入園。
咲いていた場所は、東口に近い方でした。
前日に雨が降ったみたいで…かなり散っていました。
それでも、居れば良いなぁと探しましたが見つからず。
ここまでで、制限時間90分の内…20分を消化してしまいました。
お昼前に到着して、バーダーなんか当然いませんから自力で探すしかありませんが…このままだと完全丸坊主コースになってしまうので気合いを入れてると頭上から鳴き声が聞こえてきました。
その飛翔を見るなりオナガだと確信しました。
松の枝に止まったところを被ってましたが、1枚。
e0357387_07085957.jpg

見易い位置へ移動していたら…飛ばれてしまいました。
案外、警戒心が強いのか?
e0357387_07090253.jpg

根比べでした。
何とか…オナガだけでもと方針を変えて頑張りました。
e0357387_07090748.jpg

e0357387_07091176.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-03-23 00:01 | ★オナガ