カテゴリ:コサメビタキ( 4 )

2016年6月22日撮影(コサメビタキ)

ササゴイの幼鳥を撮影後…雨宿りをしていると、頭上から聞き覚えのある囀り♪
雨が降っていたので、途切れ途切れだったので…メジロかな?と思ってました。
何とか見えるところで撮るもののシルエット状態。
メジロではなく、オオルリ・キビタキ等のヒタキ類の大きさと判明。
更に…聞き覚えのある地鳴き♪
小雨降る中のコサメビタキでした。
季節外れの、まさかの遭遇です。
e0357387_16344168.jpg

e0357387_16344407.jpg

e0357387_16344721.jpg

e0357387_16345116.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-08 00:04 | コサメビタキ

2016年5月1日撮影(コサメビタキ)

先月…半田山で撮っていますが、後楽園では今シーズン初です。
囀ずってました♪
e0357387_21352784.jpg

e0357387_21354338.jpg

e0357387_21355809.jpg

e0357387_21361475.jpg

e0357387_21363336.jpg

e0357387_21364559.jpg




[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-05-09 00:04 | コサメビタキ

2016年4月14日撮影(コサメビタキ)

鳴いてくれたので…わかりました。
(σ≧▽≦)σ
今シーズン初コサメビタキです。
e0357387_07005371.jpg

e0357387_07005750.jpg

e0357387_07010331.jpg



[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-04-26 00:02 | コサメビタキ

2016年1月8日撮影(コサメビタキ)

当初の予定では…トモエガモを、じっくり1時間ぐらい撮影して、いろいろ選択肢があるから考えようと思っていましたが、現地に到着してガックリ。
オオバン1羽しか居らんかった。
(ToT)
ネット情報から場所を割り出し、確信が持てたから立ち寄ったのですが…偶然、居なかったのか?とにかく居なかった。
そして…頭に浮かんだのが大阪城。
キマユムシクイを是が非でも撮らねば。
トモエガモの件で、出遅れ大阪城に到着したのは…10時30分過ぎ。
キマユムシクイは、奇数時間に出る傾向が…と、元山さんのブログに。
ならば、11時の部があると神社裏へ直行するものの…カメラマン私だけ。
それなりに、探していると…コサメビタキが居ました。
キマユムシクイの事しか頭になかったので、コサメビタキの存在を忘れてました。
神社裏で、越冬してるコサメビタキです。
e0357387_07335797.jpg

e0357387_07341930.jpg

e0357387_07343920.jpg




[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-01-18 00:01 | コサメビタキ