2016年7月17日撮影(アオバズク♂)

午前中の空模様は、アオバズクの捜索には悪条件と判断して…午後からの開始予定にしていたものの、前日より2時間遅れの9時30分から開始しました。
鳥友さんが、早くから来られていて…私の到着30分前にカラスの群れが親鳥とバトルしているとの連絡を受けました。

到着すると、親鳥2羽が協力してカラスの群れを撃退したとの事で…安心しましたが、肝心の巣立ち雛が行方不明。
親鳥が、安全な場所へ避難させてるものと思います。

♂親は、僅かな時間だけ撮れましたが…その後、行方不明。
♀も行方不明。
14時ぐらいまで捜索予定でしたが…用事が発生し12時過ぎに撤収しました。
e0357387_22592203.jpg









[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-30 00:01 | アオバズク

<< 2016年7月19日撮影(ササ... 2016年7月16日撮影(アオ... >>