2016年7月15日撮影(アオバズク親子)

14時30分に、後楽園に到着して…先ず定位置を確認するものの親鳥の姿ナシ。
( ̄▽ ̄;)
ひょっとしたら…ひょっとしてと去年を回想しました。
巣立ち後のルートを辿ると、去年の2日目のところに居ました。
(^_^;)
かなり高い枝です。
捜索開始18分後でした。
(^o^)v
e0357387_08451155.jpg

e0357387_08451514.jpg

親鳥は、その後に見つかりました。

アオバズク♂:やっと見つけたか!
遅かったな。巣立ちは昨日だ!
鳥友さんから14日の写真を見せてもろうたやろ?
いつもと違う枝に居たやろ?
その視線の先を確認したか?
そこに居ったんや。
もちろん、丸見えとちゃうで。
ウミスズメを撮りに行くと、ここで話しとったろ?
そやから、居らん間に巣立ちさせたけど…去年のデータ見たら直ぐに判るわな。
いきなり、こんな高い枝は無理やて。
親鳥を探せば、任務達成みたいな雰囲気あったろ?
まぁ、可愛い雛たち見てやって!
e0357387_08451848.jpg


[PR]

by seiryu-0033yatyou | 2016-07-28 00:01 | アオバズク

<< 2016年7月15日撮影(アオ... 2016年7月15日撮影(ブ... >>