人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月18日撮影(コクガン他)

アカガシラサギの情報を鳥友さんから戴いていたので…少し遅くなったけど、行こうとしたら鳥友さんから、池の水を抜いたから居ない可能性大との連絡。
残念…早く行けば良かった。
ミコアイサ♂も密かに期待していただけに、ガックリ。
しかしながら、オオタカ情報を提供して下さったので…予定にも含めていた公園へ行きました。
最寄り駅からバスで行くものの行き先を少しミスって途中で歩いて交差点で信号待ちしてたら…キタ━(゚∀゚)━!
鳥友さんも信号待ちしてました。
久しぶりに、お会いできたら良いなと思っていたので…バス間違えてなかったら会えてない。(≧▽≦)
しかも、私が公園に行くというので…下見をして下さってたみたいで…その心意気に大感謝。
BIRDER12月号の、私のケッサク!鳥写真にて見事、作品が掲載され…久しぶりの連絡となりましたが、応募時の話も聞いて更にビックリしました。
(^_^;)
10分ぐらいの立ち話でした。
公園に到着し、一番に…コクガンを探しました。
2015年12月18日撮影(コクガン他)_e0357387_12041624.jpg

2015年12月18日撮影(コクガン他)_e0357387_12042711.jpg

2015年12月18日撮影(コクガン他)_e0357387_12044608.jpg

元気そうでした。吹き矢の事件に捲き込まれたと…ニュースで知ったので気になっていました。
オナガガモも被害に遭ってます。
犯人は逮捕されたのでしょうか?
極刑を望みます。
こちらは、カワウです。
2015年12月18日撮影(コクガン他)_e0357387_12045700.jpg

2015年12月18日撮影(コクガン他)_e0357387_12050983.jpg






by seiryu-0033yatyou | 2015-12-27 00:01 | コクガン

<< 2015年12月18日撮影(キ... 2015年12月17日撮影(メ... >>